株式会社 モルシス様より第1回MOLSIS-CCG GRANT募集のご連絡をいただきましたので、ご案内いたします。同社は、計算化学・情報科学関連の各種ソフトウェアの販売を行っておりますが、この度、生命科学分野における計算化学を活用した新規性の高い研究を助成し、生命科学 および計算化学の発展に資することを目的とするグラントを創設いたしました。

生命科学分野における計算化学を活用した新規性の高い研究を助成し、生命科学および計算化学の発展に資することを目的とします。

詳細は以下をご覧ください。
https://www.molsis.co.jp/information/MOLSIS-CCG_GRANT.pdf

MOLSIS-CCG GRANT募集要項から抜粋

応募者の要件

日本国内の大学に所属する研究者で、誕生日が1977年10月1日以降の方を対象とします。
ただし、学部・大学院等の学生ならび企業所属の研究者は原則として募集対象としません。また、同一内容で他の営利法人から助成を受けている方を除きます。

応募方法

研究計画を A4 用紙 3 ページ以内にまとめ、所定の申請書と共に MOLSIS-CCG GRANT 事務局宛に電子メールで送付。

募集期間

2022年7月1日~8月31日

採択件数

2件以内

助成期間

2022年10月1日より1年間

助成内容

  1. CCG 社製ソフトウェア MOE 年間使用権
    MOE の利用は、採択された研究に直接関連する範囲に限定されます。
    利用開始前に、別途ライセンス契約書を締結していただきます。
  2. 研究助成金 上限 50万円/件
  3. その他
    助成対象者独自の発想に基づくプログラム作成が必要な場合、当社スタッフがMOE に搭載された言語 SVL によるアプリケーション開発を支援します。

問い合わせ先

株式会社モルシス
MOLSIS-CCG GRANT 事務局
grant@molsis.co.jp