ライバルが知らない研究助成金をあなたに ご利用登録はこちら

活用方法2:自分に合った助成金の年間カレンダーを作ろう

折角調べた助成金の募集情報も、それに合わせた申請書作成の時間が作れなくては意味がありません。

「コラボリー/Grants」で助成金の申請期間を一覧化したら、募集情報の年間カレンダーを準備してみましょう。その際、自分がカバーすべき助成金を月ごとに選りすぐると、申請予定表として使えるだけでなく、助成金獲得のプラン作成にも役立ちます。

活用法方法3:助成金情報のアラートメールで、情報を漏らさず知る

コラボリーでは、研究テーマに関係のある、新しい募集情報が見つかったときに、メール通知をお送りする「Myアラート」機能を提供しています。

たとえば、特定の研究分野や技術分野に関する研究助成の募集や、日頃から注目している財団の募集情報など、自分の研究に合った助成金情報をメールで受け取ってチェックする事ができます。

今回は助成金募集の見込みを立てる方法をご紹介しましたが、実際の募集情報を見逃しては意味がありません。事前調査に合わせて「Myアラート」への登録を是非お済ませください。

「Myアラート」はコラボリーへの会員登録(無料)が必要です。
ご登録からご利用まで、無料でいただけますので、是非お試しください。

◆コラボリー/Grants(研究助成)

国内最大級の研究資金・奨励金情報サイト、コラボリー/Grants(研究助成)は会員登録(無料)で、研究資金探しに役立つ以下の便利な機能がすぐにご利用いただけます。

  • 国・地方自治体、民間助成団体の公募情報・採択実績の「検索機能」
  • あなたの研究にピッタリの助成金情報をメールでお届けする「My アラート」
  • 研究キーワードによる採択実績の「アラート機能」

登録(無料)はこちら

前ページへ 1 2