iPSアカデミアジャパン株式会社様より、iPSアカデミアジャパン研究助成募集のご連絡をいただきましたので、ご案内いたします。
同社は、京都大学山中伸弥教授らの研究成果であるiPS細胞に関する発明を広く世の中に普及するために、2008年6月京都大学によって設立され、2016年には承認TLOとして認められ、今年で創業10周年を迎えます。本助成は、未来ある若手研究者の創造的な研究を支援することで、日本で生まれた画期的なiPS細胞関連技術を更に普及・発展させることを目的としています。

iPSアカデミアジャパンは、設立10周年記念事業として、2018年度より新たに研究助成事業を創設しました。本助成は、未来ある若手研究者の創造的な研究を支援することで、日本で生まれた画期的な研究成果であるiPS細胞関連技術を更に普及・発展させることを目的とします。国内でiPS細胞分野における基礎研究及び応用研究に従事されているアカデミアの皆さまの積極的なご応募をお待ちしています。

Webサイトより抜粋

詳細は以下をご覧ください。
http://ips-cell.net/j/grant/

対象研究

iPS細胞分野における国内での基礎研究及び応用研究

助成金額

200万円/件

助成件数

最大5件

応募資格

国内の大学又は公的研究機関に所属し対象研究に従事している者
40歳未満(1978年4月2日以降に出生した者)

応募期間

2018年9月3日(月)~2018年10月31日(水)必着