公益財団法人 がん研究振興財団から「平成28年度がんサバイバーシップ研究助成金(一般研究課題)」の募集がでています。

がん研究振興財団は、がんに関する研究の推進を図るため研究助成を奨励するとともに、その成果を国民に還元・普及を図り、もってがんの予防・診断・治療に寄与することを目的に昭和43年9月に「財団法人がん研究振興会」として発足、昭和59年に「がん研究振興財団」に名称変更し現在にいたります。

コラボリー/Grants(研究助成)では過去の採択者ならびに採択テーマも掲載しています。あわせてご参考ください。

募集概要

応募要項より抜粋
※詳細・注意事項は応募要項をご覧ください。

募集期間:

平成28年5月1日(日)~平成28年6月30日(木)当日消印有効

助成内容:

対象領域:

公益財団法人がん研究振興財団(以下「財団」という。)は、がんの診断や治療を受けた「その後」を生きていくプロセス全体として、がんが長く付き合う慢性病に変化しつつある今日、「診断から治療後も充実した社会生活を送る」ための研究支援を行うため、日本人研究者又はグループでわが国のがんサバイバーシップに関する研究の進歩・発展に貢献することが大きいと考えられる研究課題について募集します。

研究助成金額:

1件あたり100万円程度、5件程度を予定

助成期間:

研究費交付月から1年間

応募資格:

特に限定せず広く募集することとし、個人、グループ、団体、企業等が対象

※申請に関する詳細・注意事項については、募集要項をご覧ください。

関連情報

◆コラボリー/Grants(研究助成)

国内最大級の研究資金・奨励金情報サイト、コラボリー/Grants(研究助成)は会員登録(無料)で、研究資金探しに役立つ以下の便利な機能がすぐにご利用いただけます。

  • 国・地方自治体、民間助成団体の公募情報・採択実績の「検索機能」
  • あなたの研究にピッタリの助成金情報をメールでお届けする「My アラート」
  • 研究キーワードによる採択実績の「アラート機能」

会員登録(無料)は今すぐ

登録(無料)はこちら