公益財団法人 山崎香辛料振興財団から研究助成募集がでています。

山崎香辛料振興財団は、エスビー食品の創業者・山崎峯次郎氏の「会社の発展は人々のお陰であり、その成果を社会に還元したい」との遺志を受け、山崎春栄の私財を基に「香辛料に関する調査研究を行い、もって食品産業の発展と国民生活の改善向上に寄与すること」を目的に1983年に設立されたものです。

コラボリー/Grants(研究助成)では過去の採択者ならびに採択テーマも掲載しています。あわせてご参考ください。

募集概要

応募要項より抜粋
※詳細・注意事項は応募要項をご覧ください。

募集期間:

平成28年5月31日(火)必着

助成内容:

対象領域:
 助成の対象となる研究の範囲は、香辛料の基礎的研究並びに香辛料の原材料や応用などの関連分野に関する研究とします。

研究助成金額:

1件あたり100万円を基準として、研究計画等を審査の上、財団が決定

助成期間:

平成28年10月1日~平成29年9月30日(1年間)

応募資格:

助成の対象者は、原則として、「対象領域」に掲げる研究範囲の研究を行うグループ又は単独(個人)

 (1)助成金の交付により研究の促進が期待できるものであること。
 (2)助成金を必要とする研究の計画と費用に合理性があること。
 (3)財団に報告された研究の経過及びその結果については、公表できるものとすること。
 (4)本財団所定の交付申請書(別紙1)に基づく申請であること。
    この場合、申請書には、助成を希望する研究課題、研究組織、研究計画及び研究経費等必要事項が明示されていること。

※申請に関する詳細は、募集要項をご覧ください。

関連情報

◆コラボリー/Grants(研究助成)

国内最大級の研究資金・奨励金情報サイト、コラボリー/Grants(研究助成)は会員登録(無料)で、研究資金探しに役立つ以下の便利な機能がすぐにご利用いただけます。

  • 国・地方自治体、民間助成団体の公募情報・採択実績の「検索機能」
  • あなたの研究にピッタリの助成金情報をメールでお届けする「My アラート」
  • 研究キーワードによる採択実績の「アラート機能」

会員登録(無料)は今すぐ

登録(無料)はこちら