AY131_L
コラボリー!
明けましておめでとうございます!コラボリー事務局、みっつーです!

新春という事で、特別コンテンツをご提供いたします!コラボリー!
さて、今年の干支は申。発音的には「さる」なので、ちょっと運が去ってしまう?という感じがするかもしれませんが、

さにあらず!!

(実は気になったのでWikipediaで調べたのですが・・・)

「申」は果実が成熟して固まって行く状態を表しているとされ、五行説では「金」、陰陽では「陽」だそうで、なかなか景気の良い干支と考えてよいのではないでしょうか!

コラボリーも、申年にあやかり、より一層成熟し、みなさまのお役に立てるよう頑張ってまいりたいと思います!

というわけで、干支の「申」にちなんだものを集めてみました!

「さる」が関係した採択テーマ

大好評提供中の日本最大級の研究助成・奨学金検索サイトコラボリー/Grants(研究助成)から、サルに関係する採択実績を検索してみました!

5つほどピックアップしてみましたが、最後の採択実績は、タイトルだけでは内容がどんなのかわかりませんねぇ。気になります。
このように、コラボリー/Grants(研究助成)は募集中の研究助成はもちろん、採択実績も簡単に検索できます。さらに採択実績には採択者の採択実績推移をグラフ化して見れるようになりました!他の人がどのように民間助成と公的資金を織り交ぜて研究費を獲得しているかの参考に是非ご活用ください!採択実績推移グラフの使い方はこちら!

設立者が申年の財団

お次は、設立者の方が申年の民間財団をご紹介します!なかなか誕生日までわかる方が少なかった為、もっとたくさんいらっしゃるかと思いますが、ご了承ください!

なぜか1908年生まれの方にかたよってしまいました。たまたま調べがついた人というのが偏った原因かとは思いますが、日本産業の黎明期というか何か息吹を感じます。すごいぞ申年!

設立年が申年の財団

設立年が申年の民間財団です!こちらは、数が多いので無作為抽出で少しだけご紹介します。すいません!

いかがでしたでしょう。申年をテーマに、コラボリー/Grants(研究助成)を使ってあそんでみました!

収録件数が、募集要項は3,600件、採択実績は180,000件を超えて益々充実のコラボリー/Grants(研究助成)。ご自身の研究テーマにマッチした研究助成情報探しに是非ご活用ください!本年もコラボリーをよろしくお願いいたします!

◆コラボリー/Grants(研究助成)

国内最大級の研究資金・奨励金情報サイト、コラボリー/Grants(研究助成)は会員登録(無料)で、研究資金探しに役立つ以下の便利な機能がすぐにご利用いただけます。

  • 国・地方自治体、民間助成団体の公募情報・採択実績の「検索機能」
  • あなたの研究にピッタリの助成金情報をメールでお届けする「My アラート」
  • 研究キーワードによる採択実績の「アラート機能」

登録(無料)はこちら