公益財団法人ミズノスポーツ振興財団の2016年度 スポーツ学等研究助成金交付の募集が開始されています。

ミズノスポーツ振興財団は、スポーツ振興とスポーツの国際交流の発展を目的として、ミズノ(株)の創業者・水野利八氏の遺志により1970年に設立された財団法人ミズノスポーツ振興会とミズノ(株)前会長・水野健次郎氏の意思により1977年に設立された財団法人ミズノ国際スポーツ交流財団の合併により誕生した財団法人ミズノスポーツ振興財団が公益法人制度改革の施行に伴い、公益財団法人へ移行したものです。

コラボリー/Grants には過去の採択テーマも掲載しています。あわせてご参照ください。

2016年度 スポーツ学等研究助成金交付申請要項(応募要項より抜粋)

募集締切

  2015年12月10日(木)必着

助成期間

  原則として2016年4月1日から1年間

対象課題

  体育学、医学はもとより、人文科学・社会科学・自然科学の分野において、スポーツを研究対象としてスポーツとは何かを考え、その振興、発展に寄与する研究

助成額及び助成件数

 (1)1件あたり上限100万円
 (2)助成件数は10件程度

応募の対象

  申請者の年齢制限を申請締切日時点で35歳以下とします。

申請方法

 (1)申請に当たりましては、研究・教育機関においてその所属する長、もしくはそれに準ずる代表者の推薦(記名、押印)を必要とします。
 (2)同一団体・組織及び個人からの推薦は原則1つにさせていただきます。但し、複数の推薦を行う場合は優先順位をつけて提出してください。

関連情報

◆コラボリー/Grants(研究助成)

国内最大級の研究資金・奨励金情報サイト、コラボリー/Grants(研究助成)は会員登録(無料)で、研究資金探しに役立つ以下の便利な機能がすぐにご利用いただけます。

  • 国・地方自治体、民間助成団体の公募情報・採択実績の「検索機能」
  • あなたの研究にピッタリの助成金情報をメールでお届けする「My アラート」
  • 研究キーワードによる採択実績の「アラート機能」

会員登録(無料)は今すぐ

登録(無料)はこちら